人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベトナム料理「Pho Bom」(フォー ボム)
先日13区のチャイナタウンでたまたま前を通りかかったお店「Pho Bom」(フォー ボム) へ。そのときの帰り際にも前を通ったら、入り口でお客が並んでいたので、すっごく気になっていたのです。

18時頃行ったらすでに結構な人が入っていました。


えびのワンタン揚げ
ベトナム料理「Pho Bom」(フォー ボム)_f0242532_02465707.jpg
これ、13区のチャイナタウンにある店へ行くと結構どこにでもおいているメニュー。
店によって多少中身の感じが違うのですが、ここのはちょっとトロっとした感じでした。おいしかったけれど、なぜか全体的に全く熱くなかったのが残念。カリっと揚がっているのにね。なぜ?


ブンチャー・ハノイ!
ベトナム料理「Pho Bom」(フォー ボム)_f0242532_02471100.jpg
いつも行く「フォー・ビダ」以外のパリのレストランで食べるのは初めて。このメニューをだしているお店、あまりない気がします。

なかなか美味しかったのですけれど、だんなは「フォー・ビダ」のほうが好みだそう。


この香草の名前、わかる方いらっしゃるかしら?
ベトナム料理「Pho Bom」(フォー ボム)_f0242532_02472412.jpg
ブンチャー・ハノイに添えられていました。わたくし基本、香草系はなんでもイケる派なんですけどね、こればっかりはちょっとダメでした。ダンナは平気だったのに。うーむ。


フォー
定番中の定番
ベトナム料理「Pho Bom」(フォー ボム)_f0242532_02474193.jpg
こちらもなかなか美味しうございました。アツアツのスープが疲れた身体に沁みました。


と、今回食べたのはほんの3品でしたが、なるほどこの味なら人がひっきりなしに入ってくるはず。

フランス人の夕食時間にはまだ早かったせいか、客層はベトナム人?をはじめアジア系が多かったな。フランス人の夕食時間は20〜21時スタートと結構遅いのです。なのでフランスの多くのレストランが19時オープンの中、11時から夜までノンストップで営業しているのはうれしい。


*Pho Bom*
71 Avenue de Choisy,
75013 Paris
定休日なし





by bettyko1 | 2019-06-16 04:25 | おそとごはん
<< 命の儚さと尊さ 〜ばぶお、バイ... 「ル・ブーランジェ・ドゥ・ラ... >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31