人気ブログランキング | 話題のタグを見る
がっかり@「ポポラーレ」(Popolare)
ピザが食べたくなったので、久しぶりに「ポポラーレ(Popolare)」へ行ったなら、

メニューが変わっていた・・・

がっかり@「ポポラーレ」(Popolare)_f0242532_20324470.jpg

パリにいくつかある店舗の中でも、ここはピザやグラスワインのチョイスが豊富で、ライスコロッケなど別店にはないメニューがあって好きだったのに

ピザのチョイスもグラスワインのチョイスも半分以上に減り、ライスコロッケなどのメニューがすべて消えていた。これって別店とほぼ同じメニューだよね。

しかも、出てきたピザは少し冷めかけていて、具の載せ方のせいか全体的に水っぽくなってしまっていた。冷めたピザほど美味しくないものはない。

ここ、ビッグ・ママ(Big Mama)というイタリア系のグループが経営していて、数年で支店を一気に増やしたんですよ。とあるテレビ番組でこの店の特集を組んでいて、味に対するこだわりをものすごくアピールしていたけれど、結局規模を大きくすると質が低下してしまうのはここに限らずよくある話。ここも例外ではないのかなあ。

クオリティーに関してはもしかしたらこの日たまたま運が悪かったのかもしれないけれど、メニューが変わってしまったのは事実だし、わざわざ足を運んで並んで待ってまでしてリスクは負いたくない。それなら近所の窯焼きピザ屋で十分満足な味は得られる。

またおいしいピザ屋さんを新規開拓しないとだなあ。がっかり。

*Popolare*
111 Rue Réaumur
75002 Paris
予約不可



by bettyko1 | 2019-05-16 20:33 | おそとごはん
<< パリのスタバでコールドブリュー パリの猫カフェへ行ってきました! >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31