人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリのスタバでコールドブリュー
ルーブル美術館内にあるスタバでひと休み。

初コールドブリュー!
お腹空いていたので珍しくラテを注文


パリのスタバでコールドブリュー_f0242532_02353120.jpg

あれ?ラテにしてはミルク少なくない?
ってかそもそも仕上がりが宣伝用写真と違う〜。写真のはコーヒーとミルクが半々の量で2層になってるのに〜

よって私の苦手な味に。私は無糖ブラックか、みるくーたっぷり、なんならコーヒー牛乳みたいなのが好み。

ブラックだったらきっと美味しかったはず、と思った次第。ざんねん。

ま、でも、ここ数年でやっとパリのスタバでアイスコーヒーが飲めるようになったのはありがたい。そもそもアイスコーヒーなるものがフランスでは存在しなかったのですから。むかーし、どーしても冷たいのが飲みたくて、でもアイスティーもなかったので、熱いコーヒーに氷を入れてってお願いしてスタバの店員さんにびっくりされた記憶あります・苦笑。「ええ?氷入れるの?!」みたいな。ちゃんと入れてくれたけど。

そうそうフランスではアイスティーも下手すれば缶のアイスティーがでてきて、今でもホームメイドと書いてあっても、気をつけないと砂糖入りでほんのり甘いんですよ。なので無糖派の方は要注意ですよ〜。


ルーブル美術館内
リシュリュー翼のメザニン階
*美術館利用者のみ利用可能
*Carrousel du Louvre内のスタバは美術館に入場しないでも利用できます





by bettyko1 | 2019-05-17 02:33 | カフェ&ショップ
<< イオ・ミン・ペイ氏に黙祷 がっかり@「ポポラーレ」(Po... >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31