人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オルセーからの眺め
日本はいよいよゴールデンウイークに突入ですね!

パリも週末から2週間のパック(=イースター、復活祭)のお休みに入ったので学校はお休み。この時期多くのパリジャンは田舎の別荘やバカンスに、多くの学生たちも実家のある地方へ帰ったりするので、店や地下鉄も比較的静か。

そのかわり?!観光客はたくさんいますよ。テロ以来激減していた日本人観光客も昨日あたりからパリの町ではた〜くさん見かけます。



先日行ったオルセーからの眺め
オルセーからの眺め_f0242532_23342013.jpg
バルコニーへは5階にあるカフェの横の扉から


先週は天気がいまいちでしたが、今週のパリは晴れマーク続きです!

我が家には明後日から妹が日本から遊びにきます。

みなさまもボン=ヴァカンス!!!


by bettyko1 | 2019-04-29 23:50 | パリガイド
<< IKEA(イケア)@パリ カヌレ祭 >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31