人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ル・ブーランジェ・ドゥ・ラ・トゥール」(Le Boulanger de la Tour)
久しぶりのパン屋ネタ

ノートルダム大聖堂の様子を見に行った帰り、お腹空いたなあって思いながら歩いていたら

目の前にパン屋が!

しかも!

「ル・ブーランジェ・ドゥ・ラ・トゥール」(Le Boulanger de la Tour)!


観光客がいっぱい
「ル・ブーランジェ・ドゥ・ラ・トゥール」(Le Boulanger de la Tour)_f0242532_04394764.jpg


目の前はセーヌ河沿いに佇む超高級レストラン
「ラ・トゥール・ダルジャン(La Tour d'Argent)」
「ル・ブーランジェ・ドゥ・ラ・トゥール」(Le Boulanger de la Tour)_f0242532_04400340.jpg
400年以上の歴史をもつ老舗名店
とはいえ、かつての勢いはなく、3つあった星は今は1つ


あれ?なんかちょっと名前似てない?!
そうですよ、このパン屋さん、トゥール・ダルジャンの経営です

実はこのパン屋さん、気になってはいながら毎回タイミングが悪く、また来ればいいや、なんて思って一度も買ったことなかった。ので今回初。いや、一度だけバゲットを買ったことがあったか?!うーん、全く記憶にない・・・・


ま、いいや。とにかくお腹ペコペコ、時間もちょうどおやつの時間だったので、チョイスしたのはこれ


パン・スイス
お店によってはペピトとも
「ル・ブーランジェ・ドゥ・ラ・トゥール」(Le Boulanger de la Tour)_f0242532_04405407.jpg
焼きたてだったのでグニャリとなってしまった

たっぷりのチョコが熱でトロっと溶けて激ウマ。空腹の胃にしみるしみる。実物は写真で見るよりもう少し大きいのですけど、ぺろっと食べちゃいました。
パン・オ・ショコラとの違いは生地にクレーム・パティスリーというカスタードクリームのようなものが入っていること。なのでかーなーり甘いです。カロリー半端じゃないですよ。でもカロリー高いものってウマイ。店によってはブリオッシュ生地を使っているところもありますが、私はパイ生地のほうが好み。


定番クロワッサン
「ル・ブーランジェ・ドゥ・ラ・トゥール」(Le Boulanger de la Tour)_f0242532_04402054.jpg
見た目おいしそうだったので買っちゃった

「ル・ブーランジェ・ドゥ・ラ・トゥール」(Le Boulanger de la Tour)_f0242532_04403875.jpg
外は見た目どおりサクサク。齧るとバターの風味がフンワリ口の中に広がってうまい
バターがくどすぎないのぺろっとイケる


全粒粉のパン
「ル・ブーランジェ・ドゥ・ラ・トゥール」(Le Boulanger de la Tour)_f0242532_04411330.jpg
外はカリっと、中はしっかりめ
なかなかイケる


袋は
コーラルピンクピンクに
トゥール・ダルジャンのマーク
「ル・ブーランジェ・ドゥ・ラ・トゥール」(Le Boulanger de la Tour)_f0242532_04412701.jpg
かわいい

ついでに菊ちゃんもかわいいよ(飼い主バカ)



とうもろこしのパンとショソン・オ・ポムも気になったので次回トライしてみよう。


*Le Boulanger de la Tour*
2, rue du Cardinal Lemoine
75005 Paris





by bettyko1 | 2019-04-20 05:07 | パン&お菓子
<< カヌレ祭 ノートルダム大聖堂火事の翌日 >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31