人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HOTEIコンサート@パリ
昨夜は布袋寅泰さんのHOTEIユーロツアー2018のパリ公演に行ってきました!

HOTEIコンサート@パリ_f0242532_00483265.png

会場となった場所はなんとセーヌ川に浮かぶ船内!

HOTEIコンサート@パリ_f0242532_00310034.jpg

開演までたっぷり時間があったので、船上バーで美しいパリの景色を眺めながらのんびり〜。
天気がよくて気持ちよかった〜。なんて贅沢なひととき。


でもビールぬるっ(怒)
HOTEIコンサート@パリ_f0242532_00311523.jpg

日もすっかり暮れかけた頃、船底にある会場へ

HOTEIコンサート@パリ_f0242532_00505744.jpg

会場は全て立ち見。開演直前に入ったにも関わらず、ステージ一番前ゲットできました。端のほうだけど・笑

あの布袋さんが、半径1m以内、手を伸ばせば届くところにいるなんて。しかも生ギターに生歌。
ギターを弾く指先から飛び散る汗まで全て肉眼で見えるんです。信じられない。日本ではありえないよね、きっと。これもパリならでは。

BOØWYは私の青春だった、という一緒に行った友人は、布袋さんがステージに登場した瞬間、感極まって涙ぐんでおりました・笑。

そうそう、学生時代、通っていた大学の学園祭コンサートに今井美樹さんが来てくださいまして、友人が学園祭実行委員をしていたのでチケットをお願いしたらなんと最前列ほぼど真ん中に席を確保してくれていたのですね。この時も半径1m以内に今井美樹さんを見ながら、大好きな彼女の曲を生でたっぷり聴けて大感動した記憶があります。あの時に彼女が歌った曲のいくつかは布袋さんが作詞作曲してたんですよね。

たっぷり1時間半ちょっと、アルバム「パラドックス」からの曲から映画サントラ曲、ボウイやコンプレックス時代の曲までエネルギッシュに聴かせてくれました。

大盛り上がりで、アンコールでは2回も出てきてくれましたよ。なんてサービス精神旺盛なんだ。
ユーモアを交えた英語でのトークも笑わせてくれました。

エネルギーいっぱいもらいました!楽しかった!



by bettyko1 | 2018-10-10 01:24 | パリガイド
<< 「Karamel Paris」... JAKUCHU展(伊藤若冲展)... >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31