人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香取慎吾くん「NAKAMA des ARTS」展@ルーヴル・カルーセル
先日、ルーヴル・カルーセル内で開催されている香取慎吾くんの展覧会「NAKAMA des ARTS」に行ってきました。

これも日仏修交160年ジャポニズム2018の一環だそうでございます。
「この展覧会に行こうと思って〜」と何人かの知人友人に言ったなら、必ずといっていいほど香取慎吾くんファンなの?と聞かれたので一応伝えておきますと、特に慎吾君ファンではありません。日本で開かれた彼の展覧会に行った友人がよかった〜って言っていたので、行ってみようという気になりました。


香取慎吾くん「NAKAMA des ARTS」展@ルーヴル・カルーセル_f0242532_04222896.jpg

会場はこんな感じ。平日の午後に行ったのですが、あれ?
ガラガラ・・・・・

香取慎吾くん「NAKAMA des ARTS」展@ルーヴル・カルーセル_f0242532_04244819.jpg

しかもなんと入場無料。


香取慎吾くん「NAKAMA des ARTS」展@ルーヴル・カルーセル_f0242532_04232100.jpg


しんご君が描いたエッフェル塔〜
トリコロール
香取慎吾くん「NAKAMA des ARTS」展@ルーヴル・カルーセル_f0242532_04224912.jpg

無題の絵が多い中、これはタイトルついてました
「火の鳥」だったかな?
香取慎吾くん「NAKAMA des ARTS」展@ルーヴル・カルーセル_f0242532_04233978.jpg
香取慎吾くん「NAKAMA des ARTS」展@ルーヴル・カルーセル_f0242532_04240618.jpg

絵だけかと思っていたらオブジェや服も
香取慎吾くん「NAKAMA des ARTS」展@ルーヴル・カルーセル_f0242532_04242282.jpg
日本から来た観光客やファンらしき人、在住日本人がチラホラいるくらいでなんだかちょっと寂しい感じでしたが、空いている分、ゆったり鑑賞できました。

ストリートアートに近いようなタッチの絵だなあ、というのが個人的感想。

場所はルーヴル美術館内ではなく、カルーセル内(ルーヴル隣接の地下ショッピングモール)です。逆さピラミッド前のアップルストアの横通路を入り、つきあたりを右に曲がって進むと会場がありますよ。

と、書いたところでこの展覧会、今日までなことに気づきました・汗。ひ〜。




by bettyko1 | 2018-10-03 20:13 | パリガイド
<< 野田秀樹監督「贋作・桜の森の満... パリの寿司屋「まつだ」 >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31