人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トリュフのパスタ@「Mamma Primi」
食欲の秋ですね〜。

秋晴れの続くパリ、我が家のバルコンは9月に入ってから一気に朝顔が咲き乱れ、フウセンカズラの風船も青々とふくらんでいるといるという全くもって季節感なしの状態ですが、今年の夏はパリも猛暑だったので、草花たちにとってもやっと快適な気候となったようです。

そして、私の胃は確実に秋に向かっています。

こってりしたものが食べたくて、クラスメイトとのランチにイタリアンを提案。

で、行ったのが私にとっては初の「Mamma Primi」。とはいえこのブログでも何度かアップしたビッグママの系列店なので、店の雰囲気もメニューも他店と大差なく。場所は地下鉄ローム(Rome)駅が近いかな。この後行く学校とできるだけ同じ方面という単純な理由でチョイス。


どうしてもパスタが食べたかったので、オーダーしたのがこれ。


トリュフのパスタ〜!
ああ、ブレてる(泣)これじゃあなんだかわかりゃしない。
トリュフのパスタ@「Mamma Primi」_f0242532_07490881.jpg
形的に見かけいまいち、でもちゃんとアルデンテな仕上がりのモッチモチパスタの上にトリュフスライスたーっぷりのクリームソース。さらにこの上にパルメザンを目の前でたっぷりすりおろしてくれました。18ユーロ。悪くないのでは。


ピザ・マルゲリータ
トリュフのパスタ@「Mamma Primi」_f0242532_07492430.jpg

ワタクシ、昔からピザのミミはほとんど食べずに残すので、一緒に食べている人からよくヒンシュクを買うのですが、イタリアに何十回も行っているクラスメイト曰く、イタリア人はピザのミミを食べない!

なんと〜!!!うれしい衝撃でした。

ただでさえ大きいのにローマ風ピザならいざ知らず、ナポリ風ピザのミミまで全部食べようとしたら肝心の中身全部食べられないですものね〜。これで次回からは心置きなくミミを残せます?!



ティラミス
トリュフのパスタ@「Mamma Primi」_f0242532_07494021.jpg

ものすごい量なんですけどね、結構食べれちゃいました。あ、シェアしましたけどね、それでも結構な量ですよ。ここのティラミスはリキュールを使ってません。

来月に控えている友達の結婚パーティーまで太るわけにはいかないのに。いやむしろ痩せたいのに、これだけでは食べ飽き足らず、後日自分できのこ🍄クリームスパゲッティを作り、2日続けてこれを食べるという始末。

食欲の秋、危険です。


*Mamma Primi*
71 Rue des Dames
75017 Paris
昼夜とも予約不可




by bettyko1 | 2018-09-19 19:17 | おそとごはん
<< パリの猫 狙いは・・・ >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31