人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トマト・アナナス
8月に入り、いつものマルシェへ行ったら、なんと4つしか店がでていなかった。完全ヴァカンスモードなパリです。

けれど幸いにしてノルマンディーからくるお気に入りのおじさん(って私より若いかもだけど)はいたのでひと安心。

そこでで見つけた大きなトマト。その名もトマト・アナナス(Tomate Ananas)。ふつうのトマトの4つか5つ分くらいかな。


直径15cm X 10cmはある
トマト・アナナス_f0242532_22003979.jpg
アナナスはパイナップルのこと。パイナップルみたいに大きいからか?!
去年だかおととしに流行った芸人さんのネタをもじったみたいな名前だわ・笑

生でサラダなどとして食べるのがベスト。なかなか美味なり。酸味は強くないです。



家中を掃除機かけ中、バルコニーに避難の菊次郎さん
「あついぜ、掃除はまだ終わらぬか」
トマト・アナナス_f0242532_22005486.jpg

今日も日中は30度越えのパリですが、多少風があるので、風通りのいい我が家では体感温度は低いです。




by bettyko1 | 2018-08-05 22:26 | おうちごはん
<< ラ・リューシュ (La Ruc... イタリアンジェラート@「Amo... >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31