人気ブログランキング | 話題のタグを見る
肉まん(Bao)@「boutique yam'Tcha」
昨日の記事のつづき。

結局和食弁当屋さん「Bento&Go」では予定していたお昼を食べ損ねたので、どうしようかと考えていたら、このお弁当屋さんの目の前に、おいしそうな肉まんの店が!店構えもおしゃれ。

席について食べる手もあったのですが、聞けば持ち帰りもできるというし、バオ(肉まん)なら歩き食いもできるだろうということで、とりあえず空いた腹のつなぎにと試しに1つだけ買ってみました。

何種類かあり、私は一番スタンダードに近いバスク産ポークと麻婆茄子のバオ(Bao)。1個4ユーロ。

肉まん(Bao)@「boutique yam\'Tcha」_f0242532_16321140.jpg


注文してからセイロで蒸してくれます。待つこと10分程。


アツアツ
肉まん(Bao)@「boutique yam\'Tcha」_f0242532_16312431.jpg


肉まん(Bao)@「boutique yam\'Tcha」_f0242532_16314148.jpg
うん、おいしい〜。すごくお腹が空いていたから余計においしく感じる・笑

少し小さめなので、すぐ食べ終わっちゃった。ちっ。
これで4ユーロはちょっと高い気もしますが、素材、手間暇、パリの物価を考えると妥当なところでしょうか。場所も場所ですしね。

今日、料理上手な元同僚達にこの話をしたら、肉まんは家で簡単においしくできるというので(2人とも家で作るらしい。すごいなあ)、今度挑戦してみようと思います。

ちなみにこのお店の近くには、同じ系列のレストラン「yam'Tcha」とカフェ「lai'Tcha」があり、レストラン「yam'Tcha」のほうは偶然前を通ったので覗いたらおいしそうな店構えだったけれど、すごくかわいくないお値段でした。でもネットで料理の写真をチェックしたらすごくおいしそうでした。


boutique yam'Tcha
4, rue Sauval
75001 Paris



by bettyko1 | 2018-07-31 05:22 | おそとごはん
<< 新しいベッド 和食弁当屋@「Bento&Go」 >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31