人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フレンチビストロ「シェ・ミシェル」(Chez Michel)
6月上旬の先輩親娘のパリ案内最終日、最後の〆はリクエストにお応えしてガッツリフレンチで。

この日はユーロスターで次の旅先ロンドンへ発つので、ユーロスター発着地の北駅近くにあるビストロ「シェ・ミシェル」(Chez Michel)へ。

ここ、ブルターニュ地方の料理が中心です。
前回は確か冬にだんなのと元同僚夫婦とディナーに来たのだった(ブログにアップしていると思ってたらしていなかった・汗)
というわけで、初めて行った時の過去記事→こちら からどうぞ。

フレンチビストロ「シェ・ミシェル」(Chez Michel)_f0242532_01282561.jpg

お昼は前菜+メイン、又はメイン+デザートで29ユーロ。前菜+メイン+デザートで35ユーロ。
夜も前菜+メイン+デザートで39ユーロとなかなかお得なお値段。アラカルトはなし。
黒板に書かれたメニューに赤い丸いがついているのは追加料金のかかるメニューなので要注意。

今回私と先輩が選んだのはジゴ・ダニョー(Gigot d'agneau)。このメニューは追加で+4ユーロだったかな。
羊さんですよ〜
豚肉が食べたかったのだけれどこの日のメニューになかったので、羊苦手なくせに、ここのはきっと美味しいだろうと思い切って賭けにでましたよ。


熱々なので湯気がもわもわ
フレンチビストロ「シェ・ミシェル」(Chez Michel)_f0242532_01281179.jpg
で、賭けの結果は?!

ふふ、見事勝利。
臭みがほっとんどなくてすんごく美味しかった。ソースもこってりで、自家製パンを浸して食べましたん。赤ワインすすむすすむ。
ジゴ・ダニョーは骨つきのことが多いのだけれど、ここのは骨なしでした。

自家製パンといえば、先日行ったこのビストロの2軒隣りのバーの地下でパンを焼いていたことを記事に書きましたが(→その時の記事はこちらから)、たぶん同じパンだと思います。

娘ちゃんは確か牛の煮込み。写真撮らなかった・汗


デザート


私は定番
パリ・ブレスト!
うまっ!
フレンチビストロ「シェ・ミシェル」(Chez Michel)_f0242532_01283980.jpg

カラメル・プディング
激ウマ!
親娘で取り合い。娘、怒る怒る・笑
フレンチビストロ「シェ・ミシェル」(Chez Michel)_f0242532_01294428.jpg


さっぱりメロンとはちみちのアイスだったかな?
フレンチビストロ「シェ・ミシェル」(Chez Michel)_f0242532_01285188.jpg

二人とも、今回の旅中の外食でここが一番自分たちの好みに合って美味しかったって。

先輩が美味しかったから是非シェフと話がしたいというので、忙しい時間帯なのを承知でお願いしたら、快くテーブルに来てくださいました。
フレンチビストロ「シェ・ミシェル」(Chez Michel)_f0242532_17584340.jpg


また来よっと。

それにしても、先輩親娘の滞在期間、毎回たくさんご馳走になっちゃいました。
自分で払うって言ったのですけど、後輩には払わせられないって。せ、せんぱいっ、太っ腹すぎです!
本当にごちそうさまでした。


*Chez Michel*
10 Rue de Belzunce
75010 Paris
メニューはフランス語のみ
シェフは日本人ですが、サービス係はみなフランス人です




by bettyko1 | 2018-06-29 00:57 | おそとごはん
<< 他所ん家のねこ(ΦωΦ)@パリ 米粉の紅茶シフォンケーキ >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31