人気ブログランキング | 話題のタグを見る
骨つきアニョー
今日はPâques(感謝祭)の日。

なんとなく机に向かって勉強をする気になれなかったので、冬のブーツを磨いて箱に閉まったり、ぐちゃぐちゃだった台所の棚の整理なぞしてみたり。
まだまだ寒いので冬のブーツは仕舞ってしまうには早すぎるかなとも思ったのですが、もう4月だしね。気分的にはもう履きたくない。靴底を取り替えないといけないロングブーツだけを残して思い切ってしまってしまいました。

早めの夕食は、M&S(マークス&スペンサー)で試しに買ってみた骨つきアニョー(羊肉)。

最近好きなエッセイストのツイッターに羊肉の夕食がアップされているのを見て、それがすごく美味しそうだったのでなんだか食べてみたくなり、けれど自分で羊肉を買って調理したことがないのでどうしていいかわからず、そんな折たまたま行ったM&Sでこれが売っていたので買ってみたという訳です。
実は羊肉、あの独特の匂いがどうも苦手で、ちょっと前までは全く食べられなかったんですけどね〜。

オーブンに入れて焼くだけなので簡単。

野菜は自分で用意。
大好きな、まあるい小さな春ジャガイモ。オリーブオイルをたっぷりかけて、タイムと一緒にオーブンで1時間ほどじっくり焼きました。


すごいボリューム!
骨つきアニョー _f0242532_01580254.jpg

さて、どうだったかというと。

ソースの味が思ったより薄かったかな。それにしてもアニョーって脂っこいのですね。オーブンで1時間ほど焼いたのでかなり落とせているはずなのですが。羊の匂いは、、、以前だったら絶対食べられなかった程度にしましたよ。脂が結構こってりな上にクセのある味、完食できませんでした。

それよりも、自分で用意した野菜のオーブン焼きのほうが素材のうまみも堪能できて断然おいしかった・笑。こっちをたくさん食べすぎてお肉を完食できなかったとも言える・汗。やはりおウチで作るごはんはおいしい。





by bettyko1 | 2018-04-02 06:10 | おうちごはん
<< マドレーヌ フェルトのおうち >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31