人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベトナム料理@「リトル・ハノイ」(LITTLE HANOI)
パリ11区にあるベトナム料理レストラン「リトル・ハノイ」へ。
ベトナム料理@「リトル・ハノイ」(LITTLE HANOI)_f0242532_07373289.jpg
ここは同じく11区にある「パリ・ハノイ」の姉妹店。パリ・ハノイにはもう何年も前に何度か行ったのですが、我が家からは行きづらいので自然と足が遠のいていました。なので姉妹店ができてるなんて知りませんでした。
ちなみにパリ・ハノイのボブンはTime Outでランキング10位に入ってますよ。


1本から頼めるネム
ベトナム料理@「リトル・ハノイ」(LITTLE HANOI)_f0242532_07060750.jpg
うん、ふつうにおいしい。パリ・ハノイのはすんごく大きいんだけどね、値段からすると妥当か。ま、このくらい小さいほうが食べやすいけどね笑

ボブン牛肉+ネム
ベトナム料理@「リトル・ハノイ」(LITTLE HANOI)_f0242532_07070767.jpg
ネムが単品のネムに比べて断然大きかった!
牛肉は薄切りよりちょっと厚めで少し固かったのが残念。

ブン・チャー
ベトナム料理@「リトル・ハノイ」(LITTLE HANOI)_f0242532_07064331.jpg
すんごい大きな豚肉のだんごが3つゴロンと入っていた!笑。一口目にそのまま食べたらうーん・・って感じでしたが、ソースにからめて野菜やブン(米麺)と一緒に食べたら美味しかった。辛いソースをつけてもイケる。
ただブン・チャーって本来は麺とたっぷりの香菜&野菜、お肉が別々で、つけ麺のように自分でソースにつけて食べるものだと思うのですが、ここのはボブンと同じスタイルででてきましたよ。

結論。味的にはボブンもブン・チャーもいつも行く13区の「フォー・ビダ」(Pho Bida)(このレストランの過去記事はこちら)のほうが断然好みだけれど、これはこれで。店内のインテリアかわいいしね。雰囲気もいいし、店員さんも感じよかったな。


*リトル・ハノイ*
9, rue Mont Louis
75011 Paris
カードが使えないので要注意です。
メトロ:2番線Philippe Auguste


by bettyko1 | 2017-11-26 07:48 | おそとごはん
<< ランス(Reims) パリ紅葉🍁 >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31