人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリで再会
前回の記事のつづき。

ランチをしたメンバーにお酒を飲める方はいなかったのですが、実は今回パリに遊びにきたメンバーの中に実はひとりだけものすごく飲める方がいたんですね。
でもその方は1日観光ツアーに参加していて戻るのが夜になるとのこと。彼女が戻ったら滞在中のアパートでディナーをする予定だというので、またまた急遽私も参加させてもらうことに。

一旦家に帰って昼寝をし、夜を待ち、ワインボトルを片手に出直しました〜。

アンヴァリッド近くという一生住めないような立地の豪華なレンタルアパートへ着いたなら、おいしそうなものがずらりとテーブルに並んでいましたよ。
パリで再会_f0242532_20595757.jpg

そして、ツアーから戻ってきたNさんを待って乾杯!
Nさんとはブラジルはリオで一度一緒に食事をしたことがあるので久しぶりの再会となりました。

クネルという魚のすり身の一品
正直、初めて食べた気がする・汗
パリで再会_f0242532_20595322.jpg
Nさんも飲める相手がいてうれしい、と気兼ねなくコルク栓を開け、私も昼間ラム酒で結構酔っぱらったのに、注がれるままにまたまたゴクゴク飲んでしまった〜。あっという間に1本空。

結局夜12時過ぎまでワイワイしゃべって飲んで、Le Cabで帰宅。

だんなのブラジル長期転勤が立ち消えたので、もう会えることもないだろうなと思っていたブラジル関係の方達にこうして再会でき、しかも日本でもブラジルでもなくパリで!(笑)、楽しい1日となったのでした。


お土産にいただいたお気に入りのブラジルコーヒー「PILAO」
ブラジルにいる間に専門店のコーヒーなど色々試したけれど、
結局スーパーで手軽に安く買えるこれが一番好き・笑
パリで再会_f0242532_22112020.jpg



by bettyko1 | 2017-10-11 05:14 | ブラジル関係
<< ワイナリー巡り@サンセール(S... フレンチ@「レ・ココット」(L... >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31