人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ショコラティエ@「パトリック=ロジェール」(Patrick Roger)
日頃仕事でお世話になっている方へのお土産に、私の好きなショコラティエの1つ、パトリック=ロジェへ。

ショコラティエ@「パトリック=ロジェール」(Patrick Roger)_f0242532_06392177.jpg
チョコレート屋さんなのになぜかウィンドウには赤ワインが!
ショコラティエ@「パトリック=ロジェール」(Patrick Roger)_f0242532_06392246.jpg
店員さんによれば、2年前にロジェ氏が南仏に購入したアーモンド畑にぶどうの木があったので、そこから収穫できたぶどうでワインを作ったのだそう。しかも、ワインを生産する過程で陶器を使用するという通常とは違った方法で出来上がったワインなんですって。シラー100パーセント。私の好きな品種です。

が、しかーし、お値段聞いてびっくり。なんと1本69ユーロ。チーン。

メルシー!とお礼をいい、半分引きつった笑顔を浮かべながらすごすご店をあとにしたのでした・苦笑。





by bettyko1 | 2017-10-02 04:03 | パン&お菓子
<< モンパルナスタワーの夜景 ユダヤ教の祭日 >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31