人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ババオラム@「STOHRER」(ストレール)
レ・アール付近を散歩中、ふとババオラムが食べたくなったので、久しぶりに「STOHRER」(ストレール)へ。

パリで一番古いパティスリーですよ。
ババオラム@「STOHRER」(ストレール)_f0242532_02021448.jpg
お店には普通のBaba au Rhumと生クリームのかかったBaba Chantillyの2種類があり、私は迷わず生クリームのかかったほうをチョイス。
ババオラム@「STOHRER」(ストレール)_f0242532_02021277.jpg
洗練されたババオラムもおいしいけれど、昔ながらのはやっぱりおいしい。
見かけもそうなのですが、洗練されているかいないかの違いは使っているラム酒によるところも多い気がします。
いいラム酒をかけたのもいいけれど、砂糖を加えた甘〜いラム酒のかかったババオラムはこれぞババオラムって感じで捨てがたい。あ、私の舌が安いなんて言わないで笑

ここはチョコレートエクレアも有名なのだけど、今回はパリブレスト。なのに形はエクレア笑
ババオラム@「STOHRER」(ストレール)_f0242532_02021678.jpg
ここのアーモンドクリームがちょっとしつこくて私は苦手なのだけれど、だんなはこれぞパリブレスト!と言っておいしそうに食べておりました。やっぱりフランス人ね。あとは好みの問題ですな。


*STOHRER*
51 Rue Montorgueil
75002 Paris



by bettyko1 | 2017-05-07 04:20 | パン&お菓子
<< フランス大統領選結果 フレンチ@「Les Enfan... >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31