人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリの桜 満開!
朝晩は冷え込みますが、日中はポカポカいい天気の続くパリです。

今年は例年よりあたたかいせいか、桜の開花も早いように感じます。
パリ市内でも小さい規模ながら、あちこちに桜の木が植えられていて満開を迎えています!

下は昨日土曜日に行ったカルティエ・ラタンの一画
パリの桜 満開!_f0242532_21055973.jpg
パリの桜は八重のような濃いピンクが多いです。
フランス人は、日本人が好きなソメイヨシノのように儚さを感じる桜より、濃い派手なものがお好みのよう。

これはなんだろう?牡丹桜系?
パリの桜 満開!_f0242532_21055609.jpg
さすがにこのエリアでは木の下での酒盛りはできないけれど、パリにはカフェが至る所にあるのでテラス席に座れば十分花見を楽しめます。

先週はまだ蕾だったソー公園の桜も、きっと花を開き始めているんじゃないかな。

今週からフランスは2週間のパック休暇(イースター休暇)。
だんながここ最近の職場での激務とストレスに疲労困憊・苦笑、やってられるか〜!とばかりに有り余った休暇をここで一気に消化しようと2週間の休みをとったので、この間に再度ソー公園の花見をリベンジする予定。




by bettyko1 | 2017-04-02 22:47 | パリガイド
<< ソー公園の桜2017 経過レポート La Madeleine de... >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31