人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブラジル菓子・ブリガデイロ(Brigadeiro)
昨日の記事のつづき。

なあんと食後、ブラジル人クラスメイトがブラジル人の大好きなブラジルスイーツ、ブリガデイロ(Brigadeiro)をふるまってくれました!
ブラジル菓子・ブリガデイロ(Brigadeiro)_f0242532_22520393.jpg
これ、簡単にいえば一口サイズのまあるい小さなチョコレート菓子。ブラジルを代表する国民的菓子で今回のように誕生日のお祝いの場などでかなりの確率で登場するそうです。

いろんなフレーバーがありますが、今回はブラックチョコレート、ココナッツ、ブラック&ミルクチョコの3種類。在仏ブラジル人に作ってもらったのだそう。

誕生ガールのBちゃんもうれしそうだけど、彼女の前に座っていたもう一人のブラジル人クラスメイトもブリガデイロがたくさん詰まった箱を見て目が輝いていましたよ笑
ブラジル菓子・ブリガデイロ(Brigadeiro)_f0242532_00242595.jpg
どれもコンデンスミルクがたーっぷり入っているのでものすっごく甘い。でもコンデンスミルク好きにはたまらない美味しさで結構病みつきになる。そういえば子供の頃、コンデンスミルク缶買ってもらって舐めてたなあ笑 (いつの時代の子か?!爆)

考えてみたらサンパウロにいる間、私は結局一度きりしか食べなかったような。結構どこででも売っていたのだけど、だんながものすごく甘いって繰り返すので興味の対象からすっかり外していた模様。もっと色々食べておくんだった。。。

ググったらレシピが結構でてきたので今度作ってみよっかな。



by bettyko1 | 2017-02-28 00:38 | ブラジル関係
<< 昼寝 ブラジリアン・バー@Barracão >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31