人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラクレットマシーン!
冬が終わらないうちに自宅でラクレット!
ラクレットマシーン!_f0242532_08562613.jpg
しかも二人用マシンで!
ノエルのプレゼントとして義理両親に買ってもらいました。って実際にはお店のショッピングギフトカードもらって自分達で買ったんですけね苦笑

ラクレットマシン、ずっと欲しかったのだけどかなり大きくて場所をとるので収納スペースの少ないわ我が家では諦めてたのですが。

ある日店頭で見つけた二人用マシンに一目惚れ。
なぜならコンパクトなだけでなく、複数個買ってコンセントでマシン同士を繋げられるんですっ。つまり、同じのを2つ買えば4人用、3つ買えば6人用になるという。

ラクレットってフランスでは日本の鍋みたいに大勢で囲んでワイワイやるものなので、2人家族の我が家にとっては必要に応じて変えられるという優れもの。

ラクレットマシーン!_f0242532_08563050.jpg
こんな感じ↓(写真@ショップHPより)
ラクレットマシーン!_f0242532_06393770.jpeg

とりあえず試しに1つだけ購入して試してみましたよ。

見かけもシンプル。一応他ブランドでも二人用というのがあったので見ましたが、形やサイズが収納の点でイマイチだし、デザインもダサい。ちなみに私たちが買ったのはBoulangerという電化製品チェーン店のオリジナルブランド製品。
ラクレットマシーン!_f0242532_08562449.jpg

とろとろになったチーズをかけていただきます。
ラクレット用チーズはスーパーでも売っているけれど、やっぱりチーズ屋さんで買ったもののほうが断然美味しい。
ラクレットマシーン!_f0242532_08562824.jpg
さて、使い心地は?

なぜか右より左のほうが電力が強いようで先にチーズが溶け出すんですけど苦笑 &全体的に少し熱の伝わりが遅い気もしますが、あ〜チーズが焦げちゃう〜って急いで食べなくていいのでそれはそれでいいかも。

小さいので片付けもラクだし、なかなかいい買い物ができました。ま、1つ20ユーロですから。十分です。

しかーし、当初の予定ではもう1つ買うつもりでいたのだけど、人を招いてラクレットすることなさそうだから1個でいいかと思い始めている今日この頃・苦笑 ギフトカードがまだ残っているので迷いどころ。ふーむ。



by bettyko1 | 2017-02-22 06:43 | おうちごはん
<< オランジュ アメールのジャム シュークリーム専門店「Odet... >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31