人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミモザの季節
つい家に引き篭もりがちな寒い冬はまだまだ続きますが、もうミモザの季節なんですって!

by parihanaちゃん
ミモザの季節_f0242532_21285195.jpg

先日、案の定外へは一歩も出ず、書斎で机に向かってカチャカチャ。ふと我に返ると足元に菊次郎発見。
いつのまに。。。

気持ちよさそうに眠ってるなあ。寝顔がかわいすぎ(猫バカ笑)
ちょうどこの目の前に小さなヒーターがあるからね笑 風が顔に当たって煩わしくないのかなあ。 
ミモザの季節_f0242532_21284772.jpg

私がヒーターの目の前にいるから(ええ、猫とはそういう生き物ですよね)とはいえ、こうして猫が安心した様子で自分の側に寄り添ってくれることが私にとっての小さな、でもとってもとっても幸せなひととき。

寒いのは嫌いだけれど、冬はこうして一緒にくっついていられるうれしい季節でもあるのでした。



by bettyko1 | 2017-01-10 06:00 | 日々のこと
<< 四川麺@「Trois Fois... 和食@「アブリ そば」(abr... >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31