人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリの街中に巨大ねこ
パリの街を歩いていると、いろんな発見があります。

最近ひょんなことから知ったメインクーンという種類の大型猫。

実物を見てみたいなあって思っていたら、パリの街を散歩中、偶然にもあっさり叶ってしまいました!

じゃん!
パリの街中に巨大ねこ_f0242532_20285671.jpg
大きいっ!(デカっ!っと書いた方がリアル感ありますかね)

いえ、大きいことは頭ではわかっていたのですけどね、実際こんなに大きな猫を見るのは初めてだったので苦笑

手前にいる通常サイズの猫ちゃんと比べてみてくださいませ。写真ではわかりにくいのですが、優に3倍はあります。

ネットで調べたところによれば、成猫で体調100cm前後、体重はオスが6−8キロ、メスが4−6キロだそう。でもあれ?我が家の菊次郎の体重が5キロちょっとなので大きさの割には体重的には意外と軽い?!と思ったら、個体差もあり中には10キロくらいにまで成長する子もいるんだそう。

性格はとっても温和で優しく、飼い主に忠実と、ちょっと犬みたいな性格でもあるんだそうです。

脱走?!防止のために網が張ってあるのでちょっと動物園の檻の見世物感が否めませんが(でもこれは飼い主さんの猫が楽しめるようにとの配慮でしょう)、窓際のテーブルにどっかり、いえ、ゆったりと座り、なかなか威厳のあるお姿でございましたよ笑

おまけの菊次郎
お気に入りのキッチン側バルコンでかわいい顔してお昼寝中
(と思ったらカメラの気配を察してまたしても憎らしい顔で睨まれちゃいましたよ)
パリの街中に巨大ねこ_f0242532_20474562.jpg


by bettyko1 | 2016-09-24 20:10 | にゃんこ
<< 初秋のパリ フレンチ@「ル・プティ・ヴェル... >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31