人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブラジル料理レストラン@ 「ガブリエラ GABRIELA」
昨日はパラリンピックの開会式がリオで開かれましたね。
私はテレビで流れている様子を横目で見てました。

というわけで、今日はまたブラジル関連記事です。

お昼の時間がぽっかり空いたので、ずっと気になっていた、パリは9区にあるブラジルレストランで一人ランチ。

ここ、フレンチ「カイユボット CAILLEBOTTE」の目の前にあるんですよ。ブラジル短期滞在する前は気づきもしなかったんですけどね、ブラジルから戻ったあとは自然とブラジルものには目が行きます笑

店内はちょっと薄暗いのですが、ブラジルの熱帯ジャングル的なインテリア。
ブラジル料理レストラン@ 「ガブリエラ GABRIELA」_f0242532_20135826.jpg
天井にはハワイアナスのビーサンがいっぱいぶら下がってますよ。
ハワイアナスのビーサン、本場ブラジルで買うとすんごく安いので、パリで買うのはバカらしくなります。
ブラジル料理レストラン@ 「ガブリエラ GABRIELA」_f0242532_20135924.jpg
ガラナまである〜!
ブラジル人って炭酸ジュース好きですよね。ごはんと一緒に必ずコーラとか飲んでますから。
ブラジル料理レストラン@ 「ガブリエラ GABRIELA」_f0242532_20140028.jpg
で、肝心のごはんはというと。。。

この日のランチメニューから、カジャソースのチキンの串焼きを。ちなみにもう1つはソーセージでした。
ブラジル料理レストラン@ 「ガブリエラ GABRIELA」_f0242532_20140244.jpg
ブラジル料理定番のブラックビーンズソース(右奥)付き!ブラジルのスーパーへ行くとくるくるって巻いて売られているあのソーセージも結構好きなのでかなり迷ったけれど、この豆が食べたいためにチキンをチョイス。

ブラジル料理には欠かせないブラックビーンズ、1年ぶりに食べました。実は私、豆料理ってもともとそんなに得意じゃないんですけど、ブラジル滞在中に食べ続けていたら結構クセになりまして笑。なんだかブラジル生活が懐かしくなりました。

ちなみにメインのチキンですが、豆はあくまで付け合わせなので苦笑、お肉自体はおいしかったのだけれどソースがいまいち。よくベトナムのネムを食べる時のソースに味がそっくりで、チキンとは全く合わず。。。なので私はソースを避けてビーンズと一緒に食べたら断然おいしくなったのでした。

飲み物はせっかくなので単品でこれもカジャという果物のジュースを。しっかり冷えてておいしかったです。
ブラジル料理レストラン@ 「ガブリエラ GABRIELA」_f0242532_20140136.jpg
お店の人たちもサンパだったし、雰囲気もよかったし。
次回は14区に見つけたブラジルレストランへ行って味比べをしたいと思います。


*GABRIELA*
3, Rue Milton
75009








by bettyko1 | 2016-09-08 20:38 | ブラジル関係
<< 秋色ブーケ ガーデンニング@バルコン その後 >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31