人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画「Jason Bourne」 プレミア@パリ
昨日は私の人生の中でとってもとってもラッキーなことが起こりました!

もう思い出しては顔をニヤニヤさせて、ちょっと危ない人状態です。

なにかって?

ふっふっふのふー。

じーつーは、なあああんと、私の大好きなハリウッド俳優と一緒に写真を撮ってもらえたんですっ!!!

え?誰かって?映画好きな方はタイトルみてピンときたかもしれませんね。
ハリウッドの大スターですよ。

プレスのカメラマンもスタンバイ
映画「Jason Bourne」 プレミア@パリ_f0242532_21294401.jpg
さっきまでファンや野次馬と楽しげにおしゃべりしていた警備員たちの顔が急に引き締まり、いよいよか登場か?!
映画「Jason Bourne」 プレミア@パリ_f0242532_21294573.jpg
と思ったら緊張が緩み、まだだった、、、みたいなこともありつつ、ようやくスターの登場です。

きたきたきたー!
映画「Jason Bourne」 プレミア@パリ_f0242532_21334764.jpg
もう誰だかお分かりですね?!

はい、そうです!
マット・デイモンです!!!

そう、実はこの日は彼の最新作「Jason Bourne」のパリでのプレミアの日だったのです。そんなこととは露知らず、のんびり家でネットサーフィンをしていた私、たまたまプレミア会場の近くで買い物をしていた友人がこのことに気づき、彼のファンである私に電話をくれたのでした。友人様様です。

時計を見るとまだ十分間に合う。運良く我が家から近い場所だったので急いで支度をし、予定&予想時間より30分ほど早めに行って最前列を陣取り。私が会場に着いた時はまだそんなに人が集まっていなかったので余裕で最前列を確保できましたよ。

途中から降り出した雨にもめげず、このことを教えてくれた友人、仕事を早めに終わらせて駆けつけてきただんなと一緒に待つこと1時間半ほど、やっと彼の登場となったわけです。

そーしーて!

じゃーん!
映画「Jason Bourne」 プレミア@パリ_f0242532_21280846.jpg
セルフィーで一緒に撮ってもらっちゃいました〜!

友達のカメラでも一緒に!
映画「Jason Bourne」 プレミア@パリ_f0242532_21282668.jpg
ぎゃー、彼の手が友人の肩に乗っかっているではないかー!うらやましすぎる〜!
でもこの友人も興奮しててその時は全くこの事実に気づいてなかった模様・爆

こんな間近でマット・デイモンに会えるなんて〜!

しーかーもっ!

写真撮る前に私を見て「Nice to meet you」って言ってくれたのです!
握手もしてもらっちゃいましたよ。信じられなーい!

いや〜、ほんとにもう夢のようなひと時でした。

彼の他にも有名人登場です。

まずはこのお方。
映画「Jason Bourne」 プレミア@パリ_f0242532_21550040.jpg
髭をすごい伸ばしてるのでわかりにくいかもしれませんが。

はい、そうです。
仏人俳優のヴァンサン=カッセルです。
映画「ブラック・スワン」でバレエ団の演出家を演じた人といえばわかるでしょうか。
モニカ=ベルッチのだんな様でもあります。

だんなが撮ったのでちょっとブレてますが、彼のどあっぷ写真。
彼もとっても感じよく、彼の名を呼ぶと寄ってきてくれ、「ボンジュール!」と言って握手をしてくれましたよ。
彼とも一緒に写真撮ってもらえばよかった〜涙
お願いすれば確実にオッケーしてくれたはずなのですが、マット・デイモンで浮かれすぎてうっかりしてました・苦笑
映画「Jason Bourne」 プレミア@パリ_f0242532_21300459.jpg

マット=デイモンが誠実なかっこよさを持っているとすれば、彼はもっと渋い色気をもった感じでしょうか。いやいや素敵でした。

そして、なぜかトニー=パーカー。
おそらくセレブ招待客として来たのでしょう。
映画出演者でないからなのか、私たちのほうへは一切来てくれませんでしたし、反応もなし。
でもだんなにとっては彼を間近で見れたことが一番ヒットだった様子。
映画「Jason Bourne」 プレミア@パリ_f0242532_22014886.jpg

そして足がまっすぐ細くてきれいだったアリシア=ヴィキャンデル。
彼女もすごくサンパで、「How are you?」「Have a nice day」と笑顔で気さくに写真に応じてくれたのでした。
映画「Jason Bourne」 プレミア@パリ_f0242532_22052200.jpg

監督のポール=グリーングラスも来てました。彼も始終ニコニコしてました。
うーん、やっぱり後から思えば彼とも写真撮ってもらえばよかったなあ←欲張り笑

カンヌなどの大きな映画祭とは違い規模が小さかったせいか、あるいはパリ市内でもシャンゼリゼなどの観光地区ではなく、どちらかというと住宅地区にある映画館が会場であったせいか、そして時間制限もあってないようなものだったのか、どの俳優さんもみなリラックスした感じで、サインや握手、写真を求めてきた人にはほとんど笑顔で対応してくれていたように思います。
マット=デイモンなんて自らファンのスマフォを手にしてセルフィーで一緒に撮ってあげてる場面が何回もありましたからね。やさし〜!
もうますますファンになっちゃいまたよ笑

今年の夏は特にどこへ行く予定もないので、この日を夏の最大の思い出として過ごそうと思います。

それにしても、昨日からは顔が緩みっぱなしです笑。

最後におまけ

マット=デイモンが一目惚れした奥さん
映画「Jason Bourne」 プレミア@パリ_f0242532_22083964.jpg
彼女は一般人なので、到着するとすぐにマット=デイモンからは離れてまっすぐ会場へ。
くやしいけれど笑、写真で見るよりもずっとかわいらしい顔をした女性でした。特別細いわけではないのですが、頭がすごく小さい上にさすがはラテン系、ボンキュッポンと出るとこ出ていてセクシーだったなあ。





by bettyko1 | 2016-07-13 22:33 | 日々のこと
<< パティスリー@「La Pâti... レユニオン島 その10(22日... >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31