人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガレット・デ・ロワ 2016@「Des gâteaux et du Pain」
今年3度目のガレット・デ・ロワはPasteurにある「Des amies du Pain」「Des gâteaux et du Pain」。

ガレット・デ・ロワ 2016@「Des gâteaux et du Pain」_f0242532_19310677.jpg
写真、私のあまりよくない携帯で撮ったのでおいしそうに撮れなかった。。。がっかり。

フェーブはアーモンドの形でした。なんと別箱入り!
なぜならガレット・デ・ロワの中には、別箱に入ってるフェーブと同じ形の”食べられるフェーブ”を入れたからだとか。

王様の冠もちょっとアジアチックでかわいい。

気になるお味はサクサクの薄いパイ生地も、甘さ控えめでなめらかなアーモンドクリームもとっても上品。ちなみに中に入っていたアーモンドは本物のアーモンド粒でした笑。

そうそう最初に「今年3度目の」と書きましたが実際には4度目。ここのガレットを食べる直前に参加した同じアパートの住人の引っ越しお別れパーティーでガレット・デ・ロワが振る舞われたので、シャンパンと一緒にしっかり頂いてきましたよ。けれど、どこかしらのパン屋で買ってきたのだと思いますが、アーモンドの香りが強すぎて杏仁豆腐系がダメな私にはちょっと苦手な味でした。

Des gâteaux et du Pain
63, Bd Pasteur
75015 Paris


by bettyko1 | 2016-01-20 08:15 | パン&お菓子
<< イタリアン「L'inc... ガレット・デ・ロワ 2016@... >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31