人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リオ・デ・ジャネイロの旅 その3
3日目。この日も残念ながらあまり天気が良いとは言えず。

ゆっくり朝食を摂った後、チェクアウトして荷物をフロントに預け、タクシーでコルコバードの丘へ。

ところが、なんと着いた時点で丘へ行く列車の1台がすでに故障しており、10時過ぎに予約をしていた人達全員が麓の乗り場で足止め。なんてツイてない。結局1時間待ち。11時の予約チケットを買っておいたのに、丘に着いたのは12時をとっくにまわっていました。

そんなわけでキリスト像を正面から撮影するには逆行の時間になってしまいましたが。なんとか光の調整をして撮れました。少しだけ青空も。

大きいけれど、テレビのニュースなんかで見た印象よりは小さいです苦笑
リオ・デ・ジャネイロの旅 その3_f0242532_08294273.jpg
昨日登ったポン・ジ・アスーカル。
リオ・デ・ジャネイロの旅 その3_f0242532_08294087.jpg
眺めはポン・ジ・アスーカルからの方がグッドかな。

またタクシーでホテルに戻り帰路へ。3連休の最終日だったので行き同様渋滞にはまり、休憩もいれて8時間かかりました。さすがに疲れた。。。

またブラジルに来る機会があったなら、今度は晴れの日を狙って是非また訪れてみたいと思ったリオの旅でした。そしてその時は飛行機で行きたい・苦笑。



by bettyko1 | 2015-09-10 08:36 | ブラジル生活
<< Casa das Rosa リオ・デ・ジャネイロの旅 その2 >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31