人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女子会と初鍋
週末に久しぶりの女子会を開催。今回は郊外に住む友人宅へ泊まりがけで初お邪魔。

夜19時過ぎから餃子に広島風お好み焼きなど手作り日本食を囲んで大いに飲んでしゃべりまくり夜中3時近くに就寝。翌朝午前中に帰る予定だったのにお昼をごちそうになり、そのままだらだらワイン片手にお菓子などをつまみながらおしゃべり。夕方、地方に住む友人に合わせて彼女の最終列車に間に合うように帰るつもりでいたのが、帰る時間になって話が究極に盛り上がり、結局友人はもう1日泊まることに。そんなわけで私も一緒に残り夕飯までごちそうに。

その夕食のメニューがなんと鍋。初鍋ですよ〜。中は白身の魚に白たきにたっぷりの野菜。〆はうどんで。もう昼間っから食べっぱなし飲みっぱなしでお腹がはちきれそうだったのですが、おいしすぎてついつい完食。うちも鍋欲しいな。コンロはあるのになぜか土鍋がないのよね。
女子会と初鍋_f0242532_2102661.jpg


結局家に辿り着いたのは夜23時過ぎ。
女子3人プラスときどき友人だんなと1日半で空にしたワインの数、なんと1ダース以上・汗。ほんっとによく飲んでよく喋った。おかげで大いにストレス発散ができたのでした〜。

翌朝、おそるおそる体重計に載ってみると。。。チーン。要ダイエットか?!とあせりましたが、胃が飽和状態だったので2日ほどほとんど食欲がなく自然と元に戻ったのでした。ホッ=3。
by bettyko1 | 2013-09-26 01:26 | 日々のこと
<< 「La Pâtisserie ... タイレストラン「Thaïsil」 >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31