人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本食レストラン「Kito Kito」(きときと)
ある週末の夜、どーしてもお寿司が食べたくなって、でもあまりお金もかけたくないしどーしよっかなって考えたところ、我が家からバスで行けるところに日本人が経営する手頃な値段の日本食レストランがあるのを思い出し、以前から気になっていたところでもあったので早速行ってみることに。

付きだしはわかめとキュウリの酢和え物。ふつうにおいしい。
日本食レストラン「Kito Kito」(きときと)_f0242532_2331284.jpg


お寿司が食べたかったので今回はばらちらし寿司をオーダー。だいぶ食べれるようにはなったけれど基本生系が得意でないだんなはうな丼を。
日本食レストラン「Kito Kito」(きときと)_f0242532_23311215.jpg

うーん、なんか安っぽそうなマグロ。一瞬ほんとにマグロかしら?と疑ってしまいました・苦笑。鮮度をできるだけ長く保たせるためなのか、お刺身たちはレモン汁にたっぷり漬かってました。そして酢飯、ごはんは固いしあまり質のいいお米を使ってないという感じ。
日本食レストラン「Kito Kito」(きときと)_f0242532_23312424.jpg

そしてうな丼、うーん、見てからにおいしくなさそう。これきっと中華スーパーとかの冷凍モノを使ってるのでは?って感じで、味もタレはふつうにおいしかったけどうなぎ自体は見た目どおり。

口直しにデザートを。メニューを見て気になった抹茶ティラミスは、以前韓国レストランで食べた抹茶ティラミスが完食できないほどおいしくなかったのでそのトラウマがあって躊躇したのですが、お店で一番人気だそうで、ちゃんとパティシエ(お菓子職人)が作っているものだというので試してみることに。もう1つはパリブレストならぬ大阪ブレストなるものをオーダー。
日本食レストラン「Kito Kito」(きときと)_f0242532_23313438.jpg

やたらに甘い。そしてマスカルポーネの味は一切なし。
日本食レストラン「Kito Kito」(きときと)_f0242532_2331462.jpg

こちらが大阪ブレスト。パリブレストとの違いは中のクリームにクルミを使用しているとのこと。うーん、いまいち。

正直、全てにがっかりしました。パリでしかも夜にこの値段だったら仕方ないのかなあ。唯一うれしかったのは、ビールがキンキンに冷えていて、グラスも日本みたいに冷やされていたことかな。このレベルなら中国人の経営しているエセ日本食レストランとあまり変わりがないような。次回はやはりケチらず定評のある和食レストランへ行こう。
食べている間フランス人のお客さんがテイクアウトで入れ替わり立ち替わりで来てたので、それなりにはやってはいるようですが。
残念ながらもう来ることはないでしょう。

KITOKITO(きときと)
45, rue Mathurin Régnier
75015 Paris
01 47 34 12 09
by bettyko1 | 2013-04-13 00:24 | おそとごはん
<< Des tartelettes... エクレアのお店「L'É... >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31