人気ブログランキング | 話題のタグを見る
展覧会 ''Homo Capax par Mårten Medbo.''
パリのメトロで配布されているフリーマガジン「A NOOS PARIS」に面白そうな展覧会が紹介されていたので早速行ってみました。

場所はパリ・マレ地区にあるスウェーデン文化会館。ここでは現在、元消防隊員のスウェーデン人アーティストの展覧会が開催されています。

テーマは簡単にいうと「かわいいけど残酷」。そう、1つ1つの作品は猿や熊といった動物をかたちどったかわいいオブジェなのですが、それらが表現しているものはとても残酷。オブジェの顔がとてもイノセントな表情をしているだけにその残酷さが余計に際立つ感じです。展示されている作品数はそんなに多くないので、気軽に立ち寄る感じで見れたのもよくてなかなか楽しめました。
展覧会 \'\'Homo Capax par Mårten Medbo.\'\'_f0242532_341378.jpg


入場は無料。4月21日まで開催されているので興味のある方は是非。

作品鑑賞後は以前から気になっていた併設のスウェーデンカフェでお茶をしたかったのですが、店内はすでに一杯、外のテラス席に座るには曇り空であまりに寒すぎたので断念。おいしそうなサーモンのサンドウィッチやケーキが並んでいたので、天気の良い日に訪れたいと思います。

*Institut suédois*
1 rue Payenne
F-75003 Paris
by bettyko1 | 2013-04-09 03:43 | 日々のこと
<< ラオスレストラン「月亮 Lao... サロン・ド・テ「Colorov... >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31