カテゴリ:にゃんこ( 31 )
猫のきもち?!

まぶちいっ!
電気消して!
f0242532_07145068.jpg

[PR]
by bettyko1 | 2017-09-22 07:16 | にゃんこ | Comments(0)
冬の楽しみ
迂闊にも風邪ひいてしまいました。しかも仕事と学校のテストで予定ぎっしりな週に限って。病気なんかしてる場合じゃないというのに。とほ。

どうやら寝ている間に肩が冷えたらしいです。ヒートテックの長袖着てその上に長袖パジャマ着てたのに。アパート室内、どんだけ寒いんだって感じです。

あまりの寒さに耐え切れず、基本10月半ばに開始するアパートの集中暖房を今すぐにスタートしてもらうようアパートの組合にお願いしましたよ。

でも冬の寒い日の良いところ、それは毎晩菊次郎がぴったりくっついて一緒に寝てくれること。ふふ。

おとといも飲んだ薬が強すぎたらしく頭がフラフラになってしまいほぼベッドで一日寝ていたのですが、菊次郎もずっと一緒に寝ておりました。

布団の中に入るのは嫌いだけれど、布団の上から間接的にピタッと人間の体の一部にくっついて寝るのが彼のスタイル。

ここがしっくりくるニャ
f0242532_07145235.jpg
にゃんこ好き、にゃんこ飼いの特権。
問題はこの後全く身動きができないことなんだけど。。。。

幸せだ〜。

朝起きたら、例のごとく彼が寝ていたところにネズミのおもちゃが。。。
f0242532_07163324.jpg




[PR]
by bettyko1 | 2017-09-21 07:20 | にゃんこ | Comments(0)
かくれんぼ?!
なあんかゴソゴソ音がすると思ったら・・・

「あ、みつかっちゃった」
f0242532_22510512.jpg

[PR]
by bettyko1 | 2017-08-04 22:53 | にゃんこ | Comments(0)
ボビンちゃん
義理弟夫婦のニャンコ。ぴったり1歳女の子。
f0242532_22153418.jpeg

この植木鉢がお気に入りなんだそうな。

ボビンちゃん、まだ若いので始終虫を追っかけて家の中と外を駆け回ってましたよ。かわゆい。
地方の一軒家に住む猫ちゃんは自由に外を駆け回れて幸せね。

ただこの子、義理弟嫁にしか懐かないそうで。だから呼んでも無視されまくり苦笑、ほとんど触らせてくれなかった涙


[PR]
by bettyko1 | 2017-07-19 22:11 | にゃんこ | Comments(0)
ボビンちゃん
義理弟夫婦のニャンコ。ぴったり1歳女の子。
f0242532_22153418.jpeg

この植木鉢がお気に入りなんだそうな。

ボビンちゃん、まだ若いので始終虫を追っかけて家の中と外を駆け回ってましたよ。かわゆい。
地方の一軒家に住む猫ちゃんは自由に外を駆け回れて幸せね。

ただこの子、義理弟嫁にしか懐かないそうで。だから呼んでも無視されまくり苦笑、ほとんど触らせてくれなかった涙


[PR]
by bettyko1 | 2017-07-19 22:11 | にゃんこ | Comments(0)
パリのにゃんこ
とあるパリ市内の食料品店の前にいたにゃんこ。
f0242532_03524825.jpg
首輪はしていなかったけれどお店の飼い猫とみた。

ものすごーく人懐っこくて呼んだら寄ってきて体すーりすり。
菊次郎のにおいがするからかなあ。
毛がモコモコでかわいい。

f0242532_03524812.jpg
もういっぱいなでなでしちゃいましたよ。
うまく写真撮れなくて残念。

は〜、癒された。



[PR]
by bettyko1 | 2017-06-14 03:56 | にゃんこ | Comments(0)
どアップ
昨日は私のムシャクシャした心を代弁するかのような激しい霰が降り、今朝は私の気分を映したようなどんより肌寒い天気でしたが、午後になって晴れて青空が広がっています。行く先は吉とでるか?!うーむ。


うにゃーっ、バリバリっと私の椅子にやった瞬間を激写

早く遊んでにゃ
f0242532_23270705.jpg
私もだんなも最近それぞれがそれぞれのことで色々といっぱいいっぱいで、あんまり構ってあげられていないのです。
ごめんね、あとちょっとだから我慢してね。




[PR]
by bettyko1 | 2017-06-07 23:59 | にゃんこ | Comments(0)
じゃま

こんな感じとか
(ああ、カーソルが勝手に〜!)
f0242532_19282017.jpg

こんな感じとか
(書けないっちゅーの)
f0242532_19281896.jpg
ええもうね、見事に邪魔してくれています。

でも邪魔だからってどかせない気持ち、猫好きならわかってくれますよね?!苦笑




[PR]
by bettyko1 | 2017-06-06 01:30 | にゃんこ | Comments(0)
カブトガニ?!

我が家に「生きた化石」生息中
水生ではなく陸生
f0242532_19202700.jpg


[PR]
by bettyko1 | 2017-05-19 03:31 | にゃんこ | Comments(0)
ごはん!

「腹減った、ごはんくれっ!」の合図
f0242532_19221967.jpg
爪でリネンの椅子カバーボロボロ。。。とほほ。



[PR]
by bettyko1 | 2017-05-18 05:07 | にゃんこ | Comments(0)



パリ雑記 フランス人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1