人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイ旅行 3日目@バンコク→スコータイ
3日目、この日はタイ北部のスコータイへ移動する日。

ホテルのジムで運動をし、のんびり朝食を摂ってからチェックアウトし移動。

昨日火葬が終わったとはいえまだ火葬の儀自体は終わっていないので、人々の多くは今だ黒い服装。空港行きのスカイラインも無料でした。

初めて行くスコータイへはバンコクエアウェイズで。オフィシャルサイトで一人往復8000円くらいだったかな。1日3便(早朝、午後、夕方)飛んでいて時間帯によって値段変わります。バスのほうが断然安いけれど時間と体力的なことを考えると飛行機が一番早くて楽なので。

1時間半であっという間。その間ちゃんとした機内食もでてびっくり。

スコータイの空港、ものすごくきれいです。びっくりしました。

ミニバス内から撮影
タイ旅行 3日目@バンコク→スコータイ_f0242532_22104984.jpg
搭乗カウンター施設は小さいけれど、全体の敷地自体はものすごく広大で、動物園や有機栽培畑もあるんですよ。

バンコクに比べてこの空気の良さ!
タイ旅行 3日目@バンコク→スコータイ_f0242532_22110688.jpg

飛行機を降りてミニバスで施設内に移動、降りたった瞬間ここだ!これぞ私が今回求めていたバカンスに相応しい場所だ!と感じ、2日とは言わず延泊することを有無を言わせず即決。
タイ旅行 3日目@バンコク→スコータイ_f0242532_22112036.jpg
タイ旅行 3日目@バンコク→スコータイ_f0242532_22113935.jpg
正直いうと今回のタイ行き、私はバンコクではなくチェンマイに滞在したかったんですよ。大都会バンコクよりもこちらのほうが絶対静かでのんびりできるのはわかっていたので。ところがなぜかだんなが日程的にチェンマイは遠いとか言ってかなり渋ったので、私もあまり強要はしなかったんですね。でもかといってどうしてもバンコクのみに留まりたくはなかったので、まだ二人とも行ったことがない且つユネスコの世界遺産に登録もされている遺跡公園あることをエサに釣ってちょっとだけスコータイに行くことにしたのでした。やっぱりだんなの言うことなんて聞くんじゃなかった、アジア旅行は特にね。

空港からホテルまでは、事前にホテルの人に教えられたとおりEDDYというレンタカー会社が運行しているシャトルバスで。これしか選択肢ないんじゃないかな。同乗していた観光客はみんなこのバス利用したので・笑。数人は車をレンタルしていたけど。一人300バーツ。宿泊先エリアによって値段は多少前後します。

思ったより遠い道のりを経て、宿泊先「サワデー・スコータイ・リゾート (Sawasdee Sukhothai Resort)」。

遺跡公園から1,5キロほど離れた静かなエリアのプール付きコテージ型ホテル
タイ旅行 3日目@バンコク→スコータイ_f0242532_22234063.jpg
これで1泊朝食付きで37ユーロくらいだったかな。しかも1日2本のミネラルウォーターとお菓子、コーヒー、紅茶が無料。FREE WIFI。バンコクに比べると断然安い。

新しくて清潔きれい
タイ旅行 3日目@バンコク→スコータイ_f0242532_22253752.jpg
ここでも象さんタオルアート
アナンタラのよりも凝ってる〜!
タイ旅行 3日目@バンコク→スコータイ_f0242532_22274045.jpg

日本に行ったことがあり日本が大好きという受付の男の子っぽい女性が、親切に色々情報をくれました。今夜は特別に遺跡公園内で夜店が出てピクニックができるというので夜ごはんがてら行ってみることに。

宿で自転車を借りていざ!1日1台30バーツだったかな。

途中マーケットがあり、その先のお寺ワット・トラファン・トーン (Wat Traphang Thong)がライトアップされていてとてもきれいだったので立ち寄ってみました。

チビ黒にゃんこ〜
さあ、どこにいるでしょ〜?!
タイ旅行 3日目@バンコク→スコータイ_f0242532_23024252.jpg
ちょうど出家修行中の少年達がお経をあげていました
タイ旅行 3日目@バンコク→スコータイ_f0242532_23025698.jpg
月とストゥーパ
タイ旅行 3日目@バンコク→スコータイ_f0242532_23022017.jpg
はい、スコータイ遺跡公園につきましたよ〜。寄り道せずにまっすぐ行けば自転車で10分かからないくらいの距離かな。あっという間です。見学は翌日以降にとっておきますよ。

敷地内夜店会場
地元の人たちもたくさん集まってましたよ
ってかスコータイ、観光客すんごく少ないです・笑
タイ旅行 3日目@バンコク→スコータイ_f0242532_22483598.jpg
タイ旅行 3日目@バンコク→スコータイ_f0242532_22485693.jpg
どれも美味しそうで迷う・笑
タイ旅行 3日目@バンコク→スコータイ_f0242532_22383098.jpg
結局日本でいう素麺にグリーンチキンカレーをかけたもの(上記写真左上下)と、豚のラープにもち米。カレー素麺の上に載っけた野菜はセルフサービスで好きなだけ。このハーブなんだろう、クセになる味。どちらもすんごくおいしかった。
そしてどちらもすんごく辛かったけど(辛くしてねって言ったら本気で辛かった・笑)。カレーのほうはね、グリーンとレッドがあってグリーンはノースパイシーって味見させてくれたのだけどすでに結構な辛さだったのでした・苦笑
デザートは上記写真真ん中上のココナツのお団子。これも美味。
タイ旅行 3日目@バンコク→スコータイ_f0242532_22421937.jpg

個人的には蚊との戦い
だんなは無害
ぬぅ・怒
タイ旅行 3日目@バンコク→スコータイ_f0242532_22453600.jpg

帰り道のワット・トラファン・トーン (Wat Traphang Thong)
カラフルライトアップされていました
タイ旅行 3日目@バンコク→スコータイ_f0242532_23014775.jpg

夜、飛行機を3日後の出発から5日後の出発に変更。一人確か10ユーロくらいの手数料で無事変更できました。スコータイの
ホテルは2日延泊してもらいましたよ。残るはバンコクで予約したホテルの変更。これはまた後ほど。


4日目につづく・・・



by bettyko1 | 2017-11-05 23:32 | 旅(フランス国外)
<< タイ旅行 4日目@スコータイ タイ旅行 2日目@バンコク >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31