人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フレンチ@「レ・ココット」(Les Cocottes)
ブラジル滞在中にお世話になった方達がパリに遊びに来ているというので、急遽ランチをすることに!

星持ちシェフ・クリスチャン=コンスタン氏(Christien CONSTAN)のレストランへ行きたいというリクエストがあったので、今回は「レ・ココット」(Les Cocottes)へ。
3軒隣のカフェ・コンスタン(Café Constan)には昔何度か行ったことがあったのですが、ここは初めて。
あ、どちらも星はついてませんよ。ちなみにもうかれこれ10年以上前に行ったときは、コンスタン氏がカフェのテラスでごはん食べてました・笑

レストランの近くからのエッフェル塔
いい天気でした!
フレンチ@「レ・ココット」(Les Cocottes)_f0242532_20583365.jpg

あまりに決まったのが急だったため予約ができなかったので、当日開店と同時に行ったらなんとか4人分の席をゲットできた!
ふぅ・汗

お肉を食べる気満々できたのに、本日のランチメニューのメインが魚、しかもシーバス(マス系の魚だと思います)だったので、私はアラカルトで。
チョイスによってはアラカルトでもそんなに値段変わらなかったんですよ。

結局1人を除いてはアラカルトで注文・苦笑。

前菜
フレンチ@「レ・ココット」(Les Cocottes)_f0242532_19370533.jpg
残念ながら私が頼んだ右下のエビ&カニのジンジャー&レモンソースはいまいちだった。水っぽくてほんのり甘いだけでソースの味が全くなし。チョイス失敗。
でも左上のウフ・ポシェと左下のオマールのクリームは美味しかった。ウフ・ポシェに乗ってるラルドンがバルサミコと一枝にこんがり焼かれていておいしい。今度家でやってみよう。オマールも濃厚でした。

メイン
フレンチ@「レ・ココット」(Les Cocottes)_f0242532_19370519.jpg
上は私が頼んだファルシ。周囲はこんがり焼いたじゃがいも、中は豚の足のファルシ。

デザート
フレンチ@「レ・ココット」(Les Cocottes)_f0242532_19395745.jpg
大好きなババ・オ・ラムは、ラム酒が別についてきて、お好みで好きな量だけかけていただきます。かなり大きかったのですがペロリといけちゃいました。フフ。
右下は本日のデザート。土台になっているメレンゲが口の中でスーッと溶けてすごくおいしかった。

残念なことに私以外だーれもアルコールがダメなので、私ひとりで寂しくワインをグラスで白赤1杯ずつ。
と、ここまではよかったのですが、ババ・オ・ラムにラム酒を調子に乗ってたっぷりかけたらいやー効いた効いた。
かなりいい感じに酔っ払い・苦笑。

家に帰って思わずベッドでお昼寝してしまったのでした・爆

夜につづく・・・(え?続くんだ?!爆)

Les Cocottes*←クリックするとレストランのサイトに飛びます。
135, rue Saint-Dominique,
75007 Paris
ネット予約可




by bettyko1 | 2017-10-10 20:45 | おそとごはん
<< パリで再会 フレンチ@「ラルケスト」(L&... >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31