人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の楽しみ
迂闊にも風邪ひいてしまいました。しかも仕事と学校のテストで予定ぎっしりな週に限って。病気なんかしてる場合じゃないというのに。とほ。

どうやら寝ている間に肩が冷えたらしいです。ヒートテックの長袖着てその上に長袖パジャマ着てたのに。アパート室内、どんだけ寒いんだって感じです。

あまりの寒さに耐え切れず、基本10月半ばに開始するアパートの集中暖房を今すぐにスタートしてもらうようアパートの組合にお願いしましたよ。

でも冬の寒い日の良いところ、それは毎晩菊次郎がぴったりくっついて一緒に寝てくれること。ふふ。

おとといも飲んだ薬が強すぎたらしく頭がフラフラになってしまいほぼベッドで一日寝ていたのですが、菊次郎もずっと一緒に寝ておりました。

布団の中に入るのは嫌いだけれど、布団の上から間接的にピタッと人間の体の一部にくっついて寝るのが彼のスタイル。

ここがしっくりくるニャ
冬の楽しみ_f0242532_07145235.jpg
にゃんこ好き、にゃんこ飼いの特権。
問題はこの後全く身動きができないことなんだけど。。。。

幸せだ〜。

朝起きたら、例のごとく彼が寝ていたところにネズミのおもちゃが。。。
冬の楽しみ_f0242532_07163324.jpg




by bettyko1 | 2017-09-21 07:20 | にゃんこ
<< 猫のきもち?! レンヌ(Rennes)@ブルタ... >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31