人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あんみつ「みはし」
前回の記事では浅草「梅園」のあんみつをアップしましが、今回は私が日本へ帰ったら必ず食べるおすすめの甘味処「みはし」。

本店は上野駅のそばにあるのですが、私は大抵個人的に行きやすい東京駅地下街にある支店へ。

フルーツクリームあんみつに追加で白玉乗せ
あんみつ「みはし」_f0242532_18420673.jpg
ソフトクリームとこしあんに黒蜜の組み合わせがたまらないのです。
ポイントはソフトクリーム。バニラアイスじゃだめなんです。ここ、重要・笑

何年か前、同じくパリ在住でみはしのあんみつファンの友人とたまたま帰国時期が重なったので一緒に東京駅のほうに行ったんですけどね、なんとその日に限ってソフトクリームの機械が壊れてたんですよ。お店の方にバニラアイスならと言われたのですが、せっかく来たからにはここで妥協してはならぬ、と私も友人も迷わずわざわざ上野の本店へ移動しましたよ。我ながらすごい食い意地というか執念・爆。これも海外在住故ということで。

次はいつ食べれるかな。



by bettyko1 | 2017-09-03 00:05 | 里帰り(日本)
<< 「うかい竹亭」@高尾山 「どぜう駒形」 >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31