ガーデニング 
8月に入り、日中はそれなりに暑いものの朝晩は冷える今日この頃。

6月の猛暑でやられた草花もなんとか復活して、またきれいに花を咲かせてくれています。自然の力ってすごい。

去年のこぼれ種からの定番朝顔
f0242532_16585861.jpg
東北の被災家族からいただいたふうせんかづら
去年採れた種を植えたらまた元気に生えてくれました
f0242532_16584167.jpg
去年同様ある程度大きくなったところでネットをはりましたが、去年よりマシとはいえまだやっぱりなんだかうまくいかず。見栄え悪し。

そんなことしてたら菊次郎さんが案の定邪魔?しにきました。

僕もお手伝い
「この葉っぱ食べられるかにゃ」
f0242532_16582963.jpg
なんかこの写真太ってみえるなあ・・・

そうそう、今年はいつのまにか生えてきた雑草らしきものを全部引っこ抜かずに一部放置しておいたら、なんだかいい感じに。

かわいい白い花を咲かせてくれたり・・
これ、絶対雑草じゃないよね。
桔梗みたいな形をしてるけどなんだろう。
f0242532_16585723.jpg
観葉植物風
f0242532_16590035.jpg
気づけば葉っぱの色が一部オレンジに・・・
f0242532_16590104.jpg
クローバーに似た葉っぱの草も黄色い花を咲かせてくれました。
かわいい
f0242532_16590343.jpg



[PR]
by bettyko1 | 2017-08-08 17:14 | 日々のこと | Comments(0)
<< ギャラリーラファイエット X プラダ インドカレー@「MEHMAN」 >>



パリ雑記 フランス人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30