人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インドカレー@「MEHMAN」
久しぶりにインドカレーを食べに。

だんなの会社のインド人同僚おすすめのお店「MEHMAN」。郊外にあるのでわざわざAutolibを使っていってきましたよ笑

ベジタブルサモサ〜
これ一番のヒットでした。今まで食べてきたサモサの中ではかなり上位に入るくらい美味しかった。
インドカレー@「MEHMAN」_f0242532_22155135.jpg
実は最初に店側のオーダーミスでお肉のサモサが出されたのですけど、こんなにおいしいならお肉のほうもそのままキープして食べればよかった・苦笑。お店の人も無駄がでないで助かるだろうし。
インドカレー@「MEHMAN」_f0242532_22155080.jpg
チキンベンガルカレー
全然ベンガルカレーっぽくない。残念ながら味がぼやけててまあまあだったなあ。でもね、ベンガルは南インドのカレーなんですけど、ここは北インドカレーのお店だったことにあとから気づいたんですね・苦笑。道理で。完全にチョイス失敗です。
インドカレー@「MEHMAN」_f0242532_22155081.jpg
マトンのカレーGhost Rada Khumbe。フヌイユやコリアンダー、しょうがにニンニクなどいろんなスパイスが入ってました。
実は以前はマトンが苦手だったのでインド料理でマトンのカレー食べるのって人生はじめて。お肉が柔らかくてほとんどクセもなく、ソースもおいしかった。
インドカレー@「MEHMAN」_f0242532_22155407.jpg
上のマトンカレーはシナモン・アーモンド・レーズン入りライスにとってもよく合った。
インドカレー@「MEHMAN」_f0242532_22155576.jpg
最後は自家製マンゴーアイス
インドカレー@「MEHMAN」_f0242532_22155150.jpg
ほんとに自家製だった。疑ってごめんなさい。。既成のようなもったり感が全くなくシャリっとサッパリおいしゅうございました。

お店の人たちは控えめな笑顔でとても感じがよかったです。
店内は少し暗いので、天気がよければテラス席がおすすめ。
インドカレー@「MEHMAN」_f0242532_22160443.jpg
このお店、郊外の街中にぽつんとあり、地元の常連さんらしき仏人が何組かきてました。
場所的にRERの駅から歩いていくには遠すぎて残念ながら我が家からは車で行くしかないので、なかなかいける機会はなさそう。でもサモサはまた食べにいきたいなあ。

ちなみにだんながインド人の同僚に何を食べたのか聞いたら「チキンカレー」って答えが返ってきたそうな。いや、チキンカレーはいいけどさ、どのチキンカレーを食べたのかというのが重要なんですけどね・・・インド人、手強し。

*MEHMAN*
3, avenue Louis GEORGEON
94230 CACHAN
01 46 63 45 58



by bettyko1 | 2017-08-07 16:30 | おそとごはん
<< ガーデニング  ポルトガルのお菓子Bolo d... >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31