人気ブログランキング | 話題のタグを見る
古箱 /ブルターニュの旅 番外編
今回のブルターニュの旅中、レンヌにあるお気に入りのブロカントのお店で見つけて購入したもの。

色合いと持ち手が可愛かったので購入
ブルターニュ価格なのでお値段もかわいい・笑
古箱 /ブルターニュの旅 番外編_f0242532_17474371.jpg
アンティークってほど古いものではなく、おそらく高級ウィスキーだかコニャックだかが入っていた箱に色を塗って取っ手をつけた代物っぽい。でもペンキがいい具合に古くなって剥げてるのがいい感じ。

蓋はこんな風に横スライドさせて開けます
いかにもお酒の贈答品箱って感じがしませんか?笑
古箱 /ブルターニュの旅 番外編_f0242532_17474014.jpg
菊次郎さんのパックごはん入れとなりました。

おまけ
ちょこっと立ち寄った町でみかけたよそん家の猫
呼んだけど振り向いてもくれなかった・苦笑
古箱 /ブルターニュの旅 番外編_f0242532_05260687.jpg




by bettyko1 | 2017-07-30 05:29 | 旅(フランス)
<< かき氷@「とらや」(TORAYA) シャルトル /ブルターニュの夏その7 >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31