人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジット(gîte)編 / ブルターニュの夏その2 
今回のブルターニュ滞在、前半2日間はレンヌの義理両親宅に泊まり、残りは義理弟夫婦が今回の結婚式会場近くに借りたジット(gîte)に滞在しました。

ジット(gîte)編 / ブルターニュの夏その2 _f0242532_21072471.jpg
会場となった場所併設の宿泊施設とは別に親戚用にわざわざ近くに借りてくれていた&親戚たちは1泊しただけで帰ってしまったので、残った私たち二人、のんびり気ままに使えたのでした。しかも弟夫婦持ちだったのでタダ。ラッキー。

ちなみにジット(gîte)は日本でいう貸別荘をイメージしてもらえればよいかも。
といっても日本のような別荘地の中の1軒家というよりは農家の人がバカンス客に家を貸す感じ。

隣家との距離約500m
とうもろこし畑に囲まれた田舎で車もほとんど通らず静か
ジット(gîte)編 / ブルターニュの夏その2 _f0242532_21095015.jpg
なぜかこの辺りのエリアだけネットが繋がらなかったので、ジットにいる間はネット一切なし!

おかげで庭でゆっくり本を読んだり、頭を空っぽにしてのーんびり過ごせたのでした。
ジット(gîte)編 / ブルターニュの夏その2 _f0242532_21073348.jpg
あ、そうそう、屋根裏に卓球台を発見
久しぶりにやってみたらすごく楽しくて、かなりテンションあがりましたよ笑
これもネットが繋がらなかったおかげ?ですかね〜笑


パリに戻る朝に摘んだ野花
店頭に並ぶ花もきれいだけれど、やっぱり野花はいいなあ
ジット(gîte)編 / ブルターニュの夏その2 _f0242532_21250416.jpg

実家の庭で義母が私にと摘んでくれたあじさい
ジット(gîte)編 / ブルターニュの夏その2 _f0242532_21253697.jpg

ブルターニュは今あじさいの花が真っ盛りですよ〜。




by bettyko1 | 2017-07-23 01:03 | 旅(フランス)
<< パンポン (Paimpont)... フランスの結婚式 / ブルター... >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31