人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリのパン屋「Blé Sucré」(ブレ・シュクレ) 
以前にも記事に書いた(過去記事はコチラから)「Blé Sucré」(ブレ・シュクレ) へまたまた行ってきました。


前回湿気でパリッと感が味わえなかったバゲット
パリのパン屋「Blé Sucré」(ブレ・シュクレ) _f0242532_05414857.jpg
どこかで美味しいという記事を見たマドレーヌ
パリのパン屋「Blé Sucré」(ブレ・シュクレ) _f0242532_05415087.jpg
さて、前回の時の感想は覆されたのか?!

うーん。。。。。

バゲットは可もなく不可もなく。

そしてマドレーヌはやっぱり甘い。中の生地はおいしいのだけれど、コーティングした砂糖が余計。これのせいでせっかくのマドレーヌ自体の味が味わえない。これではこれでこの甘くておいしいと言う人もいるので、やはり好みの問題なのか?

というわけで私にとってここは「甘い小麦粉」という店名だけあってなんでも甘すぎる、ということに尽きるのでした。ちなみにわたくし、甘いもの大好きなんですけどね。


*Blé Sucré*
7 rue Antoine Vollon
75012 Paris
日曜の午後、月曜休み
メトロ⑧Ledru-Rolin


by bettyko1 | 2017-06-17 18:50 | パン&お菓子
<< モロッコ料理・クスクス@マルシ... 北マレのパン屋@「134 RDT」 >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31