人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くるみオイル
ずいぶん前にparihanaちゃんにお土産でもらって以来お気に入りのくるみオイル。

でもパリで美味しいくるみオイルを見つけるのは難しく、一度スーパーに売っているものを買ってみたら油臭いだけで食べれたものじゃなかった。

そしてついにゲットした美味しいクルミオイル!
くるみオイル_f0242532_02330553.jpg

毎年ヴァンセンヌで開かれるBIO(無農薬)系食の展示会に行った友人が見つけ、売ってるけど欲しい?ってわざわざ連絡くれたので、お願い!と買ってきてもらいました。

500mlで15ユーロ弱。安い。

我が家ではたっぷりサラダにかけて食べています。
これと粗挽き4色ペッパーがあれば十分!
くるみオイル_f0242532_00390895.jpg
うん、こってり、でもクドさが全くなく、口の中にくるみの香りと味が広がってすごく美味しい。




by bettyko1 | 2017-05-02 00:57 | おうちごはん
<< ガーデンニング@バルコン その後 クレープリー「BREIZH C... >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31