人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンバレッスン
サンバに初挑戦してきました!

先生はリオのカーニバルチームに所属、カーニバルの花形パシスタとしても活躍されている日本人女性。

場所は今住んでいるアパートから徒歩で行ける範囲。ここサンパウロではジムに通っている人がとても多く(ジムの数も多い)、スポーツウェア姿で歩いて人がたくさんいるので私も気にせずその格好で外出。個人的にジムとかでなにが面倒って大荷物で着替え抱えていくのも面倒ならば、いちいち着替えるのも面倒なのでこれはラクチン。

クラスは約1時間半で、前半柔軟、後半踊りといった感じ。大きな鏡の前でブラジル?音楽をガンガンにかけてスタートです。
サンバレッスン_f0242532_03494101.jpg

柔軟はマットピラティスの要素が入った感じ、だと思う。身体固いのでイタいイタい。

後半の踊りは、まずゆっくり先生がお手本を見せてくれながらサンバのステップを繰り返した後、音楽に合わせてステップを踏みます。だんだん早くなって最後はついてゆけず。。。

でもいい汗かけました。先生もクラスの生徒さん達もみんな明るくて感じもよく楽しめました。

先生には身体が固い割には最初からよく動けてるね、と言ってもらえました。ほんとか?!
元OL兼業ベリーダンサーでリズム感抜群の妹からは(姉妹なのに全くと言っていい程リズム感ない)私が踊ったら、酔っぱらいが踊る阿波踊りになるんじゃ?!と言われてきたんですけどね〜爆

短期間滞在なので、張り切って週2回参加することにしました。果たして帰国までに早いテンポでステップが踏めるようになるのか?!

クラスの後は先生、生徒さんとブラジリアンランチ。消費した以上にカロリー摂取しましたとさ。ちーん。



by bettyko1 | 2015-08-05 07:23 | ブラジル生活
<< リベルダージ地区の東洋人街 元気かな >>



フランス政府公認ガイド。パリ発信、観光・おいしいもの・フランス生活情報など。仏人夫と猫の2人+1匹暮らし。
by bettyko1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31